so what?

うちの旦那さんが私の口癖で指摘するのがこれ。

 

だから?

 

so what?

 

言われるまで気づきませんでしたが、言いますね・・・。

なんかさ、日本の人って、出身大学とか、ブランドとか、地位とか、資格とか、言わない?

 

あ、私、一応ヨガの資格取ってますから。

あ、私、一応⚪️⚪️大学出てます。

 

みたいな。

そういう時のso what?

 

だからなに?

ものっすごい失礼な人で、ヨガの資格取ってますとか言われても・・・。

ものっすごい頭固くて、ええ大学って言われても・・・。

ものっすごい似合ってないもん持って、どこどこブランド推しされても・・・。

 

みたいなね。

これはね、逆もそうなんだよ。

 

私、これ苦手なんで・・・。

私、うまくできないんで・・・。

私、体弱いんで・・・。

私、私・・・・。

 

so what?

 

なにが言いたいかというと、未来の不安を解消するためにごちゃごちゃ言うてんと、人の話聞くとかさ、学ぶ姿勢を考えるとかさ、ほかにやることいっぱいありまっせ。ってね。

 

わたしは生徒さんに、なーんも期待してないし、なーんも急いでまへん。

ゆっくり大事に自分だけのペースで進めるんですよ。

まだ小学生気分ですか?「みんなと同じ」がいいなら、どっかよそのヨガスタジオでも行って、同じことして安心してください。

 

うちはちゃうねん。もちろんみんなで練習するねんけど、みんなちゃうねん。だからそれぞれに、それぞれの人がいることに感謝して、感動するねん。

もう大人です。

自分の責任で、ゆっくり行くねんから、ええやん。

自分の好きに進むねんから、それでええやん。

 

先生と呼ばれる立場にいますが、私はそんじょそこらの先生とはちゃいますねん。

みんな違うからおもろいし、みんな自由やから本気やし、みんな大人やから楽しいねんで。

 

これから来てくれようとしているあなた。

先生に認められるために何かしたいなら、どうぞほか行ってくださいね。

もう存在してる、それだけでばんざーい!って方。自分にわくわくして感動して生きたい方、どうぞお越しくださいね。